宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

2018年秋アニメ要チェック作品、4つめはこちら。


宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち








アニメーションの歴史に輝く不休の名作「宇宙戦艦ヤマト」をリメイクし、2012年から2014年に渡り、劇場上映、全国ネットでのTV放映まで展開した傑作「宇宙戦艦ヤマト2199」。
その続編となる完全新作シリーズが「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」である。

時に西暦2202年。
あの壮大な片道16万8000光年にも及ぶイスカンダルへの大航海から宇宙戦艦ヤマトが帰還して、既に3年──。
〈コスモリバースシステム〉により、かつての青い姿を取り戻した地球は、ガミラス帝国とも和平条約を締結。
復興の傍ら、防衛のためと最新鋭戦艦アンドロメダを含む新鋭艦隊の整備が進められていた。
イスカンダルのスターシャの願いも虚しく、地球は軍拡への道を歩み始めていたのだ。
はたしてこれが、かけがえのない数多くの犠牲の果てにヤマトが成し遂げた、本当の平和なのだろうか?
宇宙の平穏を願う女神テレサの祈りが、ヤマトを新たな航海に誘う。
いま、宇宙を席巻するガトランティスの脅威が、地球に迫っていた——。












まさに名前の通り、本作のキーマンとなるキーマン中尉(CV:神谷浩史)推しの「ヤマト2202」が遂にテレビシリーズになって帰ってきます!
オリジナルの旧作にはこんなキャラはいなかったので、この先どんな展開になるのか、旧作を知ってる自分もとても楽しみです。・・・・・・・と、力強く叫び隊ところではありますが、ううむ。今のところまで公開された分は自分、視聴済なのですが、恐らくは前作、「ヤマト2199」とは監督だか脚本だか作画だか大事なスタッフ変わってません?変わったでしょう??
上手いこと改変してぐりぐり話を進めた2199とは違って今作2202はどうしたのってくらい蛇足が多くてグダグダなんですよね。
キャラが増えてシーンも増えてるのにやや退屈なのはこれ如何に?(笑)
テレビ放送にあたって、まあ、本編が手直しされることはないのでしょうが、う、うーむ・・・毎週1話ずつ見ていったらこのアタリ、自分の中で消化されるのだろうか、とか期待しつつ。
放送局が極端に少ないので、自分、録画して見るのは不可能なのですが、見れる環境の方は是非見てみてくださいね~






☑ 放送スケジュール


□ テレビ東京:10/05(金) 25:23~
□ テレビ大阪:10/05(金) 26:10~
□ テレビ愛知:10/05(金) 26:05~








☑ PV




(BANDAI NAMCO Arts Channelさま Special thanks)




古代 進:小野大輔
島 大介:鈴村健一
真田志郎:大塚芳忠
南部康雄:赤羽根健治
相原義一:國分和人
太田健二郎:千葉優輝
徳川彦左衛門:麦人
佐渡酒造:千葉 繁
アナライザー:チョー
加藤三郎:細谷佳正
斉藤 始:東地宏樹
土方 竜:石塚運昇
安田俊太郎:ささきいさお
榎本勇:津田健次郎
山崎奨:土田大
藤堂平九郎:小島敏彦
芹沢虎鉄:玄田哲章
山南修:江原正士
ズォーダー:手塚秀彰
クラウス・キーマン:神谷浩史
アベルト・デスラー:山寺宏一
エーリク・ヴァム・デスラー:井上和彦
マティウス・デスラー:草尾毅
ミル:内山昂輝
ガイレーン:柴田秀勝
ザバイバル:屋良有作
ゴーランド:山路和弘
ノル:比上孝浩
ラーゼラー:はらさわ晃綺
メーザー:喜山茂雄
カーゼット:小野塚貴志
沖田十三:菅生隆之










今回もテレビ放送を見据えて編集された劇場版を先に公開して、恐らくはOPとEDだけ挿げ替えてまんま放送になると思いますので、これ専用のPVというものが存在しません。
なのでPVは劇場版の中からいちばんイケメン率の高い5章の予告編と、前作「ヤマト2199」をおさらいするバンダイさんの必殺!「4分でわかる宇宙戦艦ヤマト2199」の映像を置いておきます。
これで予習復習バッチリですよ~


関連記事

アニメ

2 comments

彩香  

>「4分でわかる宇宙戦艦ヤマト2199」
これすごく有り難い~♪ww

さっき夏目友人帳の劇場版CM見たから
神谷さん@夏目くんから抜け出せず(爆)

観ます~(^O^)/

2018/10/03 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

◆館長@miuchinyu  

To 彩香さん

そうそう
夏目友人帳も遂に映画化なんですよね~
映像と曲が美しい挙句に神谷のイケボを
映画館で見れるだなんて
贅沢ですねぇ。

2018/10/06 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment